NANAKOROBI YAOKI

自由気ままに日常を綴ります

これまでの話じゃなくてこれからの話をしよう

気がついたら数日、数ヶ月、数年が経っているものです

これまでにしてきたことを考えてたらまた月日が知らぬ間に流れてしまう

だから思ったんです

これまでの話をするんじゃなくて

これからの話をしようって

 

あらゆることに理由っていうのは必要だと学びました

理由があるから説明ができる

でも説明ができないこともあるはずです

無理やり当てつけた理由を言ったって

言ってたこととやっていることが多少ズレたって

振り返るな

前だけを見て進め

そう言われている気がするんです

 

失敗したくないと

いつから思うようになってまして

そのせいで何かと臆病になりました

いろんな先輩方のお話を聞いて

刺激や学びを得てきましたが

それだけじゃダメだと

 

自分の人生は自分で作るもの

何を失敗とするかも自分で測ればいい

 

歳はとっても

成長はしていない

むしろ幼い私の方が生きていたのかもしれないって思います

その輝きをいまここから

また磨き上げたいんです

 

汚くなっていい

綺麗でいようとしなくていい

 

「七転び八起き」

 

ちょっとした呟きです。

 

elu