NANAKOROBI YAOKI

自由気ままに日常を綴ります

1 year anniversary

今日でこのブログを始めて1年がたったそうです

 

ありがとう

 

 

始めたときの心情はあんまり覚えてませんが

何か書きたいと思ってたんでしょう

誰かのためにというよりは自分のために

もともと一年も続くと思っていなかったので

一年続いたことに驚きを隠せません

 

この一年色々ありました

それは幸せなことなんでしょう

たとえ今はそう思えないことでも

何もなくてつまらない人生ではないと

これだけは言えます

大きなイベントも

小さなイベントも

振り返れば沢山あります

ありがたいことですよね

でも

時どきそのありがたさを忘れてしまいます

何も考えたくない

何も感じたくない

一人でいたい

そうする方が楽だと思いたくなるんです

目の間に広がる様々な問題から目を逸らしたくなる

 

ある程度目をそらすと気が付くこともあります

彼らに四方八方囲まれていることに

そしてその彼らの先に大切な仲間たちがいることに

 

戻ることも

飛び越えることもできない

ただ

今という時間を

今立っている場所から始めるしかないんです

 

頭では分かっていてもできないことは沢山あります

それは時間がかかることなんでしょう

根気強くいなくてはいけないんでしょう

最初からできる人もいればそうでない人もいるんですね

 

何となくわかってきました

なんとなく

ちょっとずつ

 

短い1年

長い1年

でした

 

次の1年もそうであってほしいです

 

ありがとう

 

elu

 

 

広告を非表示にする