NANAKOROBI YAOKI

自由気ままに日常を綴ります

しょうがないことはしょうがない

自分の力ではどうしようもできないことがあるって最近実感しました

 

自分ではなんとかできる、とか

自分はこんなに弱くない、とか

大丈夫だから心配しないでほしい、とか

孤独に耐えられないから誰かにそばにいてほしい、とか

 

色々な感情が押し寄せてくる日々が続きました

 

自分が自分ではなくなるような感覚に陥ってしまって

客観的な自分が危険信号を出したんです

だからプロの方とお話しをして

これまでと今の自分はなんなのか、と。

 

お話しをして今自分がいる地点が少しわかって安心しました

どうしようもできないことなのに

変に焦ったりしてました

落ち着きを取り戻しつつある自分と

少しずつ向き合って

前に進みたいと思っています

 

ただ

自分の中で‛焦り’というのがとっても毒だったので

今回はじっくり時間をかけて

自分のペースで歩を進めることにします

 

不安はもちろんあります

一般的な進路と異なることが何より不安です

ですが

自分は自分

自分の人生であることに変わりはないので

余計なことをあまり考えずに

自分を大切にしていこうと思います

 

ここ最近ネガティブなことばかりを書いていて

それがあなたに負の影響を与えてたらごめんなさい

 

私にとってこの場所は唯一何も気にせず気持ちが言えるところです

それが私を私で居させてくれる支えになってます

言葉というのは不思議な力を持ってますね

 

あなたへ、ありがとう

 

elu