
NANAKOROBI YAOKI

自由気ままに日常を綴ります

心境の変化

わたしの “考えていること” っていうのはものすごい早さで変わります

一定の場所に留まることが苦手です

すぐに変化や新しいものを欲しがります

これは良くも悪くもです

 

映画やドラマ、友人との会話、名前も知らない人が言ってたことなどによって ‟考えていること” に影響を受けます

“言葉” に弱いです

いつのまにか頭の中でその言葉が繰り返されています、何か感じたその言葉が

これも良くも悪くもです

 

先日見た映画でも、お決まりの影響を受けました

影響を受けたわたしはインスタとTwitterを始めました

(内容的にSNSの話ではなかったんですが、なぜかです)

情報に押しつぶされそうになって一度やめたものを再開させたんです

自分でも自分がわからないです

 

―――もう一度始めるなら、なんであの時やめたんだろう

―――なんで続けることをしなかったんだろう

―――またすぐやめるかもしれないのに、何故また始めたんだろう

自分が不思議です

 

―――知らないってことが怖い

―――当たり前がわかる、できる人になりたい

―――社会と繋がっていたい

新しいものを取り入れて力(プラス)に変えることが大切だと思ったんです

よく意固地になってしまうんです

 

そんなこんなで再開させたインスタとTwitterはせめて2020年まで続けようと思います

(2020年にした深い意味はございません)

 

 

これから先どんな変化が起こるのでしょうか。

 

elu