NANAKOROBI YAOKI

自由気ままに日常を綴ります

懐かし投稿6

13/09/2016
The plant

Manyaraとはマサイ語で"plant"という意味らしいです!
役的に植物でいいのかわかりませんが、それを連想したくなるほどの緑深い国立公園でした!

サファリツアー2日目にして最終日は、マニャラ湖へ!
昨日行ったンゴロンゴロ国立公園と違って、大きな木が生い茂っている割合が多く占めており、それ以外には湖の水が染み出ている湿地でした。
ライオンなどの肉食動物は、ラッキーだったら見られると言われてたのですが、残念ながらアンラッキーだったみたいです。
でも、草食動物は本当にたくさんいて、美しかったです。

本当に美しく思ったのは、キリンの駆けている姿を見たときです。
動物園では見れないですよね。
これぞ自然界で生きるキリンなんだなーと感じました。

この2日間は、なんだか人間が踏み込んではいけない世界に入ったようで、現実の起きていることなのに夢の中にいるようでした。(終始私はジュラシックワールドだ、とボヤいて相棒に「やめてw」と言われてました)
本当にこのサファリツアーに参加して良かった。

f:id:elu026:20170127115031j:image