NANAKOROBI YAOKI

自由気ままに日常を綴ります

懐かし投稿5

12/09/2016
サファリツアー1日目

4:00起床で5:00出発!
サファリツアー初日です!!!
今日はンゴロンゴロ国立公園に行きます!
サファリの中でも有名で、エントリー料がお高いです!(サファリは各国立公園に入る際にエントリ料が必要です。私たちはツアー代に全て含まれてました)

本当に本当に楽しみだったサファリが、目の前に広がった時は、鳥肌もんでした!
本当に自然は美しいって感じたんです。

動物たちもたくさん見ることができましたよ!
ライオンが狩りをしているところにも奇跡的に出くわしました。賢かった。

ンゴロンゴロ国立公園は、クレーターの平原を車で移動します。そのクレーターの中に、草食動物から肉食動物までが共存しているんです。
まさに、野生界。
でもなぜか違和感を感じていました。
自然、野生なはずなのに、それがなぜか作られた世界のように思ってしまって、、。
まじかに動物を見ることができちゃったからかな?
それでも素晴らしかったのは間違いありません。

でもこのサファリツアーはどうなのかと思ってしまいました。自分も参加しといて終えることではないですが、人間が踏み込んではいけない場所であるように思うんです。
観光客が多すぎるように思いました。

んんん。難しい。

f:id:elu026:20170127114927j:image

f:id:elu026:20170127114941j:image