読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NANAKOROBI YAOKI

自由気ままに日常を綴ります

自分との時間

昨日から無気力状態です、、。

(これが夏バテなのかしら?)

なにもやりたくないけれど、やらなくちゃいけない事はもちろんあって。

それができていないとちょっと落ち込んで(じゃあやれよ!笑)

小さい脳みそで抱えきれないことをぐるぐると考えている、今日この頃です。

 

自分の良くないところは、有言実行ができないところです。(いきなりぶっこんでみたよw)

どうもやりたいことを口にすると、色んな事が起きて結局実行されないことがこれまでの経験上よくあることでした。

だから、大学受験を控えていた高校生時代、誰にも自分の志望校を告げないように気をつけていました。(口にすると落ちると思ったので、、)

でも、ただ口にしなければいいという問題でもなさそうと、最近になって気が付きました。

「行動力がない」「詰めが甘い」に尽きるのかと、、、。

「あれがしたい!」「これも面白そう!」と興味を抱くことはよくありますし、夢を見がちな性質をしていますが、それがなかなか実らないのが現実です。隠すことが苦手なため、やりたい事はすぐに人に伝えたくなってしまうんです。でも、行動力がないからその先がなかったり、やっていても最後の最後で手を抜いていることがほとんどです。

自分の将来を考えると、これじゃダメなんじゃないかと思うんです。変えていかないと、自分の目指すところにはたどり着かないぞと。

すぐに結果を求めてしまうのも原因の一つな気がします。地道な努力がどうも苦手みたいで、地味よりは派手なことが好きだし、結果が付いてこないと不安になるしと、、我が儘ばかりです。

 

誰もが自分の嫌なところ、変えたい点などありますよね。

今すぐに変えたいけれど、それはなかなか難しいみたいです。地道に努力していくしかないですね。私は変わる努力をします。後悔したくないですからね。

いま、頑張っているあなた!一緒に頑張りましょうね!

 

elu