NANAKOROBI YAOKI

自由気ままに日常を綴ります

Exchange Own Culture!!!

ベトナム出身の友人と「お家ご飯」をしました!

自分の家に招待して、お互い自国の料理をふるまって、お喋りしてって素敵な時間を過ごしました!!

日本人はこうだよね〜とか、ベトナムではこんなことあるよ〜とか。

やっぱり国が違えば、言語も違うし、考え方も違うし、物の見方も、価値観も違うけど、でもそんな中で通じ合えるものは、その人そのものに目を向けられるかどうかだと思うんです。

うまく説明できないけど、私のつたない英語に一生懸命聞いてくれて、アドバイスをくれるわたしのともだちは本当に素敵な方です。

色眼鏡をかけるのではなく、心と心で向き合えるような、そんな人との輪を広げたいし、大事にしたいと強く感じたひとときでした!f:id:elu026:20160619233023j:imagef:id:elu026:20160619233201j:image

ともだちが作ってくれたベトナム料理です!!

本当に美味しかった〜?

 

elu