NANAKOROBI YAOKI

自由気ままに日常を綴ります

実は、、、

今日から2週間旅行に行ってまいります!

行き先は、ルワンダタンザニアです!

初アフリカ大陸上陸!!

こんな出発前にドキドキするのは初めて😅

楽しみとちょっと(かなり?笑)の不安と、、、

2つの気持ちが複雑に交差しておりますw

 

滅多に行けるところじゃないから、思う存分楽しむってことが目標!!

まだフライトまで時間がたーーっぷり!

だからかな?w

こんなにソワソワしちゃうのは😳

 

elu

勇姿

本日は、妹の障害馬術の試合観戦に来ました。

いつもしっかりしている妹ですが、今日はいつも以上にキリっとしていて、横から見ていてかっこいいなーと思ってしまいました😊

会場には多くの人と馬がいて、試合開始はなんと6時です。

速すぎですね。

会場には、独特の馬の匂いがして、会場に到着してからワクワクが止まりませんでした!

いざ試合となると、(おそらく)妹よりも私が緊張していましたw

そんなことを知らない妹は、のびのびと競技を行い、無事完走していました。

本当にたくましく育ったものです😅

おめでとう!

 

障害馬術

決められたコースを走って、速さを競う競技ですが、とても興味深い競技です。

想像してください!!!

馬がたてがみをなびかせながら走っている姿を

とっても美しいんです!

今日も幸せな時間でした♡

f:id:elu026:20160903184449j:image

 

f:id:elu026:20160903184507j:image

最近、、、

よく寝ます。腐るほど寝ています。

きっと寝不足の人からしたら幸せすぎる事ですよね。

私もそんな時間があることに幸せを感じているんですが、ただ寝ている時間が勿体ないようにも感じたりしちゃう、めんどくさーい性格なんです、、。

だからといって睡魔に勝てるわけでもなく笑

もっと規則正しい生活をしなければ、、

 

elu

 

ちょっと一息

母が来て2日目、そして最終日です。

久しぶりにあったお母さんは、キラキラしていました!( ^ω^ )

私自身話し相手が常に家にいるってなかなかないから、いつもよりテンション上がってます。

ただ、残念な事にまだ温泉に入れてないということ😥

タイミングが悪く、閉まっていたり、混んでたりと断念することが2連続です

どうにかしてお母さんに温泉でゆっくりしてもらいたい!!と思っているので、これから温泉求めて出かける予定!

お願いします😳

今日は

母が来ます!!!!

めっちゃ久しぶりで、朝からテンション上昇中!!!!!!

会った時どうしようかな〜ってずっと考えてて

クールに決めていこうかなとか

飛びつこうかなとか

考えた結果、満面の笑みで迎えることにします♡笑

早く会いたいな!

色んな話をする予定!

楽しみなんだな〜😊!

自分との時間

昨日から無気力状態です、、。

(これが夏バテなのかしら?)

なにもやりたくないけれど、やらなくちゃいけない事はもちろんあって。

それができていないとちょっと落ち込んで(じゃあやれよ!笑)

小さい脳みそで抱えきれないことをぐるぐると考えている、今日この頃です。

 

自分の良くないところは、有言実行ができないところです。(いきなりぶっこんでみたよw)

どうもやりたいことを口にすると、色んな事が起きて結局実行されないことがこれまでの経験上よくあることでした。

だから、大学受験を控えていた高校生時代、誰にも自分の志望校を告げないように気をつけていました。(口にすると落ちると思ったので、、)

でも、ただ口にしなければいいという問題でもなさそうと、最近になって気が付きました。

「行動力がない」「詰めが甘い」に尽きるのかと、、、。

「あれがしたい!」「これも面白そう!」と興味を抱くことはよくありますし、夢を見がちな性質をしていますが、それがなかなか実らないのが現実です。隠すことが苦手なため、やりたい事はすぐに人に伝えたくなってしまうんです。でも、行動力がないからその先がなかったり、やっていても最後の最後で手を抜いていることがほとんどです。

自分の将来を考えると、これじゃダメなんじゃないかと思うんです。変えていかないと、自分の目指すところにはたどり着かないぞと。

すぐに結果を求めてしまうのも原因の一つな気がします。地道な努力がどうも苦手みたいで、地味よりは派手なことが好きだし、結果が付いてこないと不安になるしと、、我が儘ばかりです。

 

誰もが自分の嫌なところ、変えたい点などありますよね。

今すぐに変えたいけれど、それはなかなか難しいみたいです。地道に努力していくしかないですね。私は変わる努力をします。後悔したくないですからね。

いま、頑張っているあなた!一緒に頑張りましょうね!

 

elu

またもや

日付が変わってしまったけれど、2日連続投稿達成ということで😅

 

今日はまたもや髪を切ってしまった。

お猿さんみたいな髪型にしてもらいました!

久しぶりのベリーショートで、大満足です!

ただ、日差しを避けられない分、シミになりそうでケアをしっかりしないとと緊張ぎみです。笑

 

ショートにしたせいか、女性らしさが欠けてしまったような感じもするけど、自分の目指す女性像に近づけるように努力しようと思います!!!目指せ、かっこいい女性!!!アルファウォーマン( ^ω^ )

 

人は見た目だけではないけれど、見た目で判断されることはあるわけで、そう考えると身だしなみって本当に大切だと思うんです!

だから、自分磨きとかするだろうし、色々頑張る人がいるんだろうなーって

私は自分に甘いところがあるから、ちょっと気を引き締めていかんとと思っております。

ここで書くことで自分と向き合える時間が少しでも持てたら、何か変化が生まれる気がします😊

だからこれからも、日常を綴りますね!

 

Elu

考えること

スポーツってやっぱりいいなぁ。

とリオオリンピックを観戦しながら思っております。

またもやお久しぶりだ😅

(4年後の東京オリンピックまでこブログも続いているといいなぁ〜!)

 

さてさて、毎日30度超える暑い日々に負けじと過ごしています。

汗っかきな私にとって、夏ってちょっと厄介な季節なんですよね〜、大好きなんですけど。

そうそう、こんな風にうまくいかないこともあったりして(無理やり感笑)

今日友人と電話をしてふと考えました。

自分の将来のことを。

うーーーん。4年後はどこで何をしているのかな〜とか、色々と。

好きなことをやっていけることって、本当に恵まれてるなって思い、その反面自分の夢を追い続けていいものかと、もっと苦労している人がいるのに、自分だけがいいものだけを目指していいのかと。

私が目指すものとか夢みてるものとか、現実離れした理想郷なのではないのかと。

考え出したら止まらなくなってしまうんですね。(悲観的な自分、、、。)

 

何がしたいのか?何ができるのか?

 

考えます。考えまくります。

すぐには答えは見つからないけど、見つける努力はしたい。

 

あとふと思ったのは、自分は人に夢を与えることをしたいって思うんです!

これもいくらでも方法があると思いますが、自分にあう方法でそれを成し遂げたいなーとヒュッと頭をよぎりました。

 

いつも通りまとまりのない文ですが、ご了承ください。

また明日書きます!!!!!😳😳😳😳

 

elu

The World...

「世界」って広いようで狭いし、狭いようで広い。

 

先日、親友がAmericaから帰ってきた!

welcome back!!!!

色んなことを見て、聞いて、感じて、考えてって過ごしてきた日々を話してれた親友は、めちゃくちゃキラキラしてて、こっちまで幸せな気持ちになっちゃったな~。

まだまだ自分が知らない世界が広がっていると思うと、これからの人生が楽しみすぎる!!

どんな事に興味があって、どんな風に社会に貢献したいのか・できるのか、、、

しっかり考えないと!

 

 

elu

ご無沙汰です

前回投稿したのが、一か月以上前で驚きを隠せません。

(三日坊主発揮しましたね)

はい、お久しぶりです。

あっという間に時は過ぎるものですね。

(暑い暑い(;´・ω・))

来月からは待ちに待った長い長い夏休みです。

毎年この時期になると、「あれやりたい。」やら「これしたい」やらと、、呟いてはただダラダラして、母に叱られ(小学生の頃から成長していない、、、。)二ヶ月経ってしまうという感じでしたが、、、、

今年の夏は、ちょっと事前から予定を立てているので、いつもの夏とはひと味違うような気がしてワクワクしてます!!

そんなキラキラした夏休みを迎えるまで、あと二日かな??

最大の難関であるゼミの課題を終わらせなければ、私の夏休みは来ないのです。

実は私、ゼミの中でも一人だけ相当遅れてまして、もうお恥ずかしいくらいなのです。

やり終えられるのか不安ですね。。。

でも、やると決めたからにはやらないと!

(悪い癖が、、(´;ω;`))自分に厳しくしていかないとですね!

 

PS. 

まだこのブログの方向性が掴めない、、、。

どんなこと書きましょうかね~。(迷想中(。´・ω・)?)

 

elu