
Seeking Happiness

自由気ままに日常を綴ります。

The World...

「世界」って広いようで狭いし、狭いようで広い。

 

先日、親友がAmericaから帰ってきた!

welcome back!!!!

色んなことを見て、聞いて、感じて、考えてって過ごしてきた日々を話してれた親友は、めちゃくちゃキラキラしてて、こっちまで幸せな気持ちになっちゃったな~。

まだまだ自分が知らない世界が広がっていると思うと、これからの人生が楽しみすぎる!!

どんな事に興味があって、どんな風に社会に貢献したいのか・できるのか、、、

しっかり考えないと!

 

 

elu

ご無沙汰です

前回投稿したのが、一か月以上前で驚きを隠せません。

(三日坊主発揮しましたね)

はい、お久しぶりです。

あっという間に時は過ぎるものですね。

(暑い暑い(;´・ω・))

来月からは待ちに待った長い長い夏休みです。

毎年この時期になると、「あれやりたい。」やら「これしたい」やらと、、呟いてはただダラダラして、母に叱られ(小学生の頃から成長していない、、、。)二ヶ月経ってしまうという感じでしたが、、、、

今年の夏は、ちょっと事前から予定を立てているので、いつもの夏とはひと味違うような気がしてワクワクしてます!!

そんなキラキラした夏休みを迎えるまで、あと二日かな??

最大の難関であるゼミの課題を終わらせなければ、私の夏休みは来ないのです。

実は私、ゼミの中でも一人だけ相当遅れてまして、もうお恥ずかしいくらいなのです。

やり終えられるのか不安ですね。。。

でも、やると決めたからにはやらないと!

(悪い癖が、、(´;ω;`))自分に厳しくしていかないとですね!

 

PS. 

まだこのブログの方向性が掴めない、、、。

どんなこと書きましょうかね~。(迷想中(。´・ω・)?)

 

elu

 

 

テスト勉強と休憩

ただいま勉強しています。色んなこと。

勉強は楽しいですね。っていうと、大抵引かれます。(まー人それぞれだから👌)

私は新しいことを知ることに、幸せを感じるんです!

だからかな、勉強するのが楽しいって思えるようになったのは🤔

昔は、バスケ一筋で(8年やってました)、時間さえあればボールに触って、ひたすら上手くなることだけを考えてたから、勉強なんてもちろんの如く二の次でした。

でも今となっては、学ぶことが好きで、その学びをこれからも深めたいとか考えるようになってて、人って変わるもんですね😊

そんなこんなで最近は、先の事を結構考えています。一度きりの人生をどう楽しもうかっと。幸せな悩みですよね。

満足のいく決断を下すには、まだまだ私は未熟なんだな〜と日々思っていますが、まぁこれも生きていく中の1つの楽しみとして、向き合いたいと思っています( ^ω^ )!

 

elu

 

 

梅雨明けもまじかかな??

本日は、昨日の天気とうって変わって晴天です!!

久しぶりにお日様が見れて、さわやか気分で朝を迎えました!

今日はどんな一日になるのか、ワクワクしますね(^^)

今日も一日seeking for happiness!

elu

 

Exchange Own Culture!!!

ベトナム出身の友人と「お家ご飯」をしました!

自分の家に招待して、お互い自国の料理をふるまって、お喋りしてって素敵な時間を過ごしました!!

日本人はこうだよね〜とか、ベトナムではこんなことあるよ〜とか。

やっぱり国が違えば、言語も違うし、考え方も違うし、物の見方も、価値観も違うけど、でもそんな中で通じ合えるものは、その人そのものに目を向けられるかどうかだと思うんです。

うまく説明できないけど、私のつたない英語に一生懸命聞いてくれて、アドバイスをくれるわたしのともだちは本当に素敵な方です。

色眼鏡をかけるのではなく、心と心で向き合えるような、そんな人との輪を広げたいし、大事にしたいと強く感じたひとときでした!f:id:elu026:20160619233023j:imagef:id:elu026:20160619233201j:image

ともだちが作ってくれたベトナム料理です!!

本当に美味しかった〜😊

 

elu 

 

はじめまして、はじめました

こんにちは、

ブログをちょっと始めてみました。

このブログは完全自己満用です笑 何かを宣伝するとかではなく、ただ私の日記ですね。自分の経験したことや、考えたこと、何か思ったり感じたりしたことをアウトプットする場所として、位置付けていきたいと思っています!!

記念すべき一回目の投稿でした!!!!

 

elu